四海人が世捨て人を目指す

人生も折り返したので軌跡を

ニューロマってオールドロマもあるの?

1980年代でしょうか

当時小学生だった

近所の友人の家に遊びに行ったときに、友人の姉がニューロマをかけていたんだ

ラジカセだよね?カセットテープだよ

それまでTVの歌番組くらいしか見てなかったのだが

衝撃をうけた

それがカルチャー・クラブのこの曲

www.youtube.com

終末はよく父の実家の農家に手伝いにいくんだけど

その時にはSTVラジオ(道民です)で「ポップス20」だっけかなを聴くようになった

 

デュランデュラン

www.youtube.com

カジャグーグー

www.youtube.com

 

友人の姉にカセットをダビングしてもらって伸びるまで聴いたよね

深夜にやってたのかもしれないMTBとかはまだ未経験だった

今はYou Tubeで見放題

素晴らしいね